最近便秘で困っていること

2013年12月9日 04:28 / カテゴリ:[ ダイエット ]

最近便秘になってしまい、困っています。便秘になって困っていることはいくつかあるのですが、ひとつはおなかがやたらと張ることです。おなかが張っていると、何となくイライラしてしまいますし、すっきりしなくて気持ちが悪いです。
さらに、便秘をしていると肌も荒れて来てしまいます。顔にニキビができてしまって、鏡を見るのが嫌になってしまいます。便秘をしていなかったときは、こんなにニキビができてはいませんでした。ちょっとショックです。
便秘をしていると嫌なことがけっこうあるので、早く便秘を治してしまいたいと思っています。おなかの中からきれいにすっきりとすれば、肌もまたきれいになってくれそうな気がしています。頑張ります。

食事で体の中から便秘を改善!

2013年12月3日 12:10 / カテゴリ:[ ダイエット ]

あとココアを飲む事。あたたかい物でも冷たい物でも効果がありました。
ココアには食物繊維が含まれているのと牛乳の整腸作用でお腹の調子が良くなりました。
便秘の原因は水分不足な事が一番の原因だったりするので、水分を摂る事はとても大切だと思います。。
→ 食事で体の中から便秘を改善! の続きを読む